2005 DAIJIRO-CUP 開幕戦 レポート

2005年 3月 6日(日)
●イベント総参加台数:156台
●Daijiro-CUP参加台数:51台
 74Daijiroクラス:10台
 ノーマル30/40クラス:20台
 オープン30/40クラス:21台

3月6日(日)2005 DAIJIRO-CUP CAポケバイレースが開幕しました。
積雪も予想された大会当日は奇跡的にも青空がのぞく天候となり、各クラスドライコンディションで今年初めてのレースが行われました。なんといっても今回の目玉は昨年7月4日に製作発表し年末リリースが開始されたばかりの74Daijiroワンメイクによる「74Daijiroクラス」の初開催です。記念すべき第1回には10台がエントリー。昼休みには74Daijiro大人クラスエキシビジョンレースも開催され注目を集めました。
昨年トップ争いを演じたライダーたちの多くはミニバイククラスにステップアップ、新しい顔ぶれの表彰台は新たなドラマの始まりを予感させるものでした。

74 Daijiroクラス 決勝

肘が擦れ合うほどの接近戦が終始続いたトップ争いは最終ラップ石塚健選手の転倒により決着、石塚智選手が優勝し74Daijiroメモリアルウイナーとなりました。3位と5位には女の子ライダー三井選手と小椋選手が入賞、男の子たちにまじって堂々の勇姿でした。

※コースレコード
No.4 石塚智選手 36.724

オープン30/40 決勝

ポケバイ最高峰のオープンクラスには21台がエントリー、レースは終始安定してハイペースで走りきった石塚智選手が優勝、74Daijiroとあわせダブルウィンを飾りました。

※ファーステストラップ
No.3 藤田拓哉選手 34.282

ノーマル30/40 決勝

昨年度ランキング上位の証「赤ゼッケン」の選手達が激しいレースを展開、4台が1秒におさまる僅差でチェッカーとなりました。

※ファーステストラップ
No.5 横山優磨選手 37.118

Poke Moto TOPICS

開会式では74Daijiro初レースを記念して加藤隆さんより挨拶がおこなわれました。
昼休みに行われた大人クラスエキシビジョンレース。ゲストライダーとして参加した辻本選手、亀谷選手からは「大人でも予想以上にちゃんと乗れる、すごく楽しい」という嬉しいコメントがいただけました。プレゼンターまで終日お手伝いいただき、ありがとうございました。
74Daijiroクラス、静岡県からエントリーの吉川選手はこの日が初レースでした。
デルタ・エンタープライズでは全レースでレーシングサービスを実施、基本的なメンテナンスアドバイスから転倒修理など豊富なパーツ在庫で参加者の皆様をバックアップします。


タイトルとURLをコピーしました