”加藤大治郎を語る”トークショー開催レポート

10月1日(土)から2日(日)にかけての深夜、東京都テアトル新宿にて”加藤大治郎を語るトークショー”がひらかれた。
司会は講談社「74人の証言集」編者の佐藤洋美さん、ゲストにはMotoGP解説者でライダーの辻本聡選手と武田雄一選手。 ともに大治郎とは家族同様につきあっていた2人が、あらためてその人柄やエピソードを語った。 トークショーのチケット整理券は夕方までに完売、会場にはオールナイトイベントにもかかわらず309人が詰めかけた。 トークショーは終始和やかな雰囲気で、「大ちゃんは車の運転へただよね」や「大ちゃんはセコイ」 など2人ならではのコメントが会場の笑いを誘っていた。

 
ステージに飾られた大治郎の生まれ変わりとも言うべきスーパーミニバイク74Daijiroの話題になると、大治郎が子供たちにどうやってモータースポーツの楽しさを伝えていくか真剣に話していたこと、そのためにかっこいいポケバイをつくりたいと話していたことなど当時の様子に話が弾んだ。
トークショーの前後にはMotoGPを題材とした映画「FASTER」と当日限り公開の特別編集版「FASTER&FASTER」を放映、楽しいひと時は瞬く間に過ぎていった。

タイトルとURLをコピーしました