2005 DAIJIRO-CUP第4戦レポート


 

2005年9月11日(日)
イベント総参加台数166台
DAIJIRO-CUP参加台数:52台
74Daijiroクラス:18台
ノーマルクラス:14台
オープンクラス:20台

画像提供:八田一成

9月11日(日)、DAIJIRO-CUP CA ポケバイレースの第4戦が開催されました。
残暑が厳しいコンディションにもかかわらず、各クラス好タイムでレースが繰り広げられ、あらためてキッズライダーたちの元気よさに驚かされることとなりました。ここ数戦で74Daijiroクラスを中心にビギナーライダーも増えており、今後の成長に注目です。


74Daijiroクラス決勝
ほとんどのライダーが自己ベストを更新する中、
コースレコードを記録した石塚智選手が石塚健選手をおさえて優勝を飾った。
3位は三井葉月選手が国峰啄磨選手との攻防を制し獲得した。

●決勝ベストラップ:No4石塚智選手
00’35.844


オープンクラス決勝
ベテラン勢がしのぎをけずるオープンクラスは、
もはやいつもの光景となった石塚兄弟によるトップ争いがレースをリードした。前回第3戦、
ゴールライン直前でかわされた石塚健選手が今回は逆に最終ラップで石塚智選手の前に出てゴール。
最後まで続いた3位争いはNo26ポケレッドよしや選手が制した。

●決勝ベストラップ:No4石塚健選手 00’33.473


ノーマルクラス決勝
ホールショットを決めたNo5ポケオレンジゆうま選手がレース序盤をリード、No8鈴木竜生選手、
No6ポケレッドよしや選手と激しい接近戦を展開した。中盤の転倒でゆうま選手とよしや選手が後退、
単独となった鈴木選手が独走で優勝を決めた。 

●決勝ベストラップ:No5ポケオレンジゆうま選手
00’37.171


74Daijiro大人クラス決勝
子供のマシンを借りて参加したライダーや今回が人生で初めてのレースというライダーなど含め出走10台で争われた74Daijiro大人クラス。
半周近いハンデをものともせず現役全日本ライダーの亀谷長純選手が3位に入り観客を沸かせた。


TOPICS-1
74Daijiroクラス出場者が18名に!秋ヶ瀬で練習していてまだレース参戦していないライダーも多く存在することから最終戦以降さらに増えることはほぼ確実。
嬉しいことに約半数
が新規に始めたお客様です。


タイトルとURLをコピーしました