榛名サーキット「74Daijirライディングアドバイス」レポート

IMGP3518
5月25日(土)群馬県・榛名モータースポーツランドにて、「74Daijirライディングアドバイス」が開催された。この日の榛名サーキットは、キッズ&ジュニアを対象とした練習走行日で、朝から各カテゴリーの多くのキッズライダーが集結した。ライディングアドバイスに参加したキッズたちは朝から夕方最後の走行まで時間いっぱいに走行、講師としてやってきた手島雄介選手は、午前と午後に分かれた対象ライダーの走行をチェック、それぞれの得意なポイントや苦手とするポイントを確認して、走行後のインターバルを利用してライダーと保護者にアドバイスを送った。キッズライダーは配布されたノートに感想やアドバイスされた内容を忘れないように書き込んだ。この日覚えた事やチャレンジした内容を日頃の練習に活かすことでスキルアップに役立つだろう。「74Daijirライディングアドバイス」は手島選手が監督を務めるレーシングチーム「T.Pro.Innovation」の協力により、各地のサーキットで実施していきます。次回の開催を楽しみにお待ちください。

Copyright©2013 DELTA ENTERPRISE. All rights reserved.

タイトルとURLをコピーしました