手島雄介ポケバイレーシングスクール・レポート


6月6日(土)埼玉県・フォーミュランド・ラー飯能で「手島雄介ポケバイレーシングスクール」が開催された。
当日は弱い雨が降る中スタート、徐々に天候が回復していく生憎の天候となったが、インストラクターの手島雄介選手、徳留和樹選手はスクールの内容にオールラウンドタイヤからスリックタイヤへの使い分けも取り入れて進めて行った。
定期的に開催されるこのスクールの特色は、現役ライダーから直接サーキット走行に必要となるアドバイスが受けられる事と、毎回行われる練習メニューを保護者にも理解してもらう事で、何の為の練習かをはっきりさせて、日頃の練習に活かせる事にあるだろう。
次回の開催は8月1日(土)となっている。

詳しくはフォーミュランドラー・飯能HPでどうぞ


この日初めて74Daijiroに挑戦した体験クラスのライダーも、
ステップに足を乗せるのも大変な様子だったが、スクールの最後にはインストラクターと一緒にフルコースを走行するまで上達した。



翌日の7日にはスポーツ走行の時間が設けられて、良い天候のおかげもあり多くのライダーが参加した。
前日のスクール同様に、状況に応じた走行ラインの取り方など、インストラクターの手島雄介選手、
徳留和樹選手は各ライダーのテーマに合わせて、一緒に練習に参加した。


Copyrightc2009 DELTA ENTERPRISE. All rights reserved.

タイトルとURLをコピーしました