ラブ・ジ・アースミーティング8thレポート

5月13日(日)新潟県柏崎市みなとまち海浜公園で「ラブ・ジ・アースミーティング8th」が開催され、たくさんのバイク乗りと中学生を含む地元ボランティアたちが集まった。
2輪メーカーや雑誌媒体が後援するラブ・ジ・アースの活動内容はいたってシンプルで、集まったみなさんと海岸清掃をしようというもので、当日は晴天ながらも強風が吹くコンディションの中、叩きつける砂に悩まされながら、参加者たちは海岸清掃に励んだ。
ラブ・ジ・アースホームページ

前回に比べると確実にゴミは減っている印象だが、2時間足らずの清掃活動で各収集ポイントにはゴミの山が出来た。
 


午後から行われたステージイベントには宮城光さんと難波恭司さんが登場、トークショーから、チャリティーオークション、ジャンケン大会まで大活躍、終始会場には笑顔があふれた。
その他にも地元名産品の販売、ショップや2輪メーカーの車両展示もあり、参加者はお気に入りのバイクに跨り記念撮影やマシンチェックにと、思い思いに楽しんだ。

タイトルとURLをコピーしました